札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 やったね、おめでとう!

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

やったね、おめでとう!

 ずっと書けずにいましたが、
福ちゃんがお散歩デビューしてから、もう1ヶ月が経ちました。

うちの近所は、割と散歩コースに恵まれていると思うんですけど、
週末になると、やっぱり大きな公園に行きたくなりますよねー。

ということで、車で20分の大きな公園に行ってきました。
(といっても、この話は10月4日の話です。古くてスミマセン。。゙(ノ><)ノ )

この日の目的は 福ちゃんのドッグランデビュー (大きなドッグランがあるんです♪)

DPP_0185.jpg

だったんですが、
ちいにいちゃんがやっと自転車に興味を持ってくれたので、
まずはレンタサイクルへ行き、補助無しの練習。

30分ほどの練習で…

DPP_0186.jpg

やった!乗れた!!


来年から1年生になるちいにいちゃん。
「お友達と遊びに行くとき、自分だけ歩いていくことになるかもよ~」
と脅したのが効いたようです。(*^ ^*)

けれども、乗れるようになったのが嬉しくて仕方がないのか、
この後も1時間半、トータル2時間自転車に乗り続けました。



で、



その間、まちぼうけの福ちゃんは…



DPP_0187.jpg

おにいちゃんに、目ヤニを取ってもらっていました。





今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



ドッグランのお話はまた次回。


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

21:57  |  子どものこと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

たった30分の練習で自転車に?
それってメチャクチャすごいじゃないですか!!
おめでとう!

お兄ちゃん、ちゃんと目やにを取ったりのお世話が出来るのね。
うちの2人とは大違い・・・。
ree |  2009.10.15(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

ちいにいちゃん、補助なしデビューおめでと~!

おにいちゃんの表情が良いね。
弟も妹も幸せだ~。
おかーにゃん |  2009.10.15(木) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

おおっ、やりましたね!
自転車押してあげてるお兄ちゃんの表情がいいなぁ~と思いました。
自分のことのようにうれしそうだよね!
 
この辺は、1人で自転車OKなのは3年生から、というのが
暗黙の了解なので(学校によってはちゃんと指導してるみたい)
うちの子が乗る時は親が一緒じゃないとダメなんですよ。

で。
福ちゃん、どんな格好でされてるの~e-351
みーちゃんママ |  2009.10.15(木) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

すごいーーー!!!
ちいにいちゃん、おめでとう~!!!

補助なし・・・私、1年生のとき、
何日も練習してコケて怪我して大変でしたー。(^^;
30分の練習でできちゃうなんて本当にすごい!

福ちゃん・・・あはは、すごい格好。( *´艸`)
おにいちゃんのこと、すごい信頼してるんでしょうね~!
fuuna |  2009.10.15(木) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

楽しい写真。本当にほのぼのします~~~。
弟ちゃん自転車デビューおめでとう!!!
お兄ちゃんは福ちゃんの目やにが取れるの~?
凄いです!!!うらやましです!!!
我が家では主人と二人がかりですからーー;
おかげさまで化膿は無くなりました。今かさぶたが
少し^^;。 
化膿した所の毛の色が濃くなってしまいましたが
これも個性と!
福ちゃんとても可愛いですね。お顔は負けちゃって
ますが、でも家のわんもしぐさなど可愛くて~~^^。
わんちゃんて本当に可愛いな~~と毎日思ってます~。
まりん |  2009.10.15(木) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう! 自転車って不思議で本人の意思一つで乗れるようになる
乗り物だと思うんです。
うちもお兄ちゃんは夏に練習→X 途中で諦め乗れず。
            冬に練習→○ すんなり乗れた。
あとの二人も本人が乗たい!って思って練習したので少ない回数で
乗れるようになりました。
 (兄の時はアタシが急かしたから乗れなかったんだと思う)
とにかく、ちぃにぃちゃんおめでとう♪ 
夏ママ♪ |  2009.10.16(金) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

ご近所のお友達は年少から乗れが子が多いので、
全然遅い方なんですよ。(汗)
でも二人目の余裕で、「そのうち乗れるでしょ~」
って焦って教えなくて済んだのが功を奏したのかもしれません。

それにしても、最近の子は自転車に乗るのが早いっ。




おかーにゃんさん♪

ずっと私が教えてたんですけど、最後の最後というところで兄が登場して、
おいしいところをさらっていったんですよー(笑)
ま、写真が撮れたからよしとしますか。




みーちゃんママさん♪

そういえばみーちゃんママさんのブログで
3年生から~という内容の記事を読んだ記憶があるけど、間違えてたらごめんなさい!

私もなんだかんだ言って、安心して乗せられるのはやっぱり3年生からかな。
飛び出しとかしそうで、怖い!




fuunaさん♪

私も1年生の時でしたよー、同じ同じ♪
最近の子は年少から乗れる子も少なくなくて(ヨヨヨ)
周りのお友達もほとんど乗れてて、うちは最後の方。
あ…もしかして本当に最後の子かも!




まりんさん♪

うちもごっちゃんは爪切りも含め、何をするのも二人がかりです!
なかなか大変なんですよね~。

化膿も良くなったそうで安心しました。
骨折ももう完治ですか?

毛の色って、結構すぐに変わったりすると思うんですけど、どうでしょう?
アプリは成長とともに色が薄くなるそうですが、
福ちゃんはもうすでに薄くなってきてるんです。
そのうちホワイトになったりして…。




夏ママさん♪

うちも今まで何回かチャレンジしたんですが、
本人がまったくやる気が起きなかったので、ずーっと見送ってたんです。
やっぱりやる気が起きたときが一番覚えるんですね。
(私も兄の時は急かしちゃいました!)
たんぽぽ |  2009.10.19(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
