札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 残りもの

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

残りもの

 福ちゃんをケージから出してあげると、一目散に向かう場所があります。

DPP_0200_20091023144842.jpg
この角を右に曲がれば、ごっちゃんの朝ご飯が!!



DPP_0201_20091023144842.jpg
・・・残ってなかった。 



ごっちゃんが時々食事を残すんですけど、
それをたまたま福ちゃんが見つけ、食べてしまったことがあったんです。

『犬は偶然起こった良いことを忘れない』 (だれか談)

んだそうですが、
本当にそれ以来、ケージから出してあげると、私に飛びつきもせず走り去っていきます。

お皿を片付けてから出せばいいんですけど、
私もズボラなもので、福ちゃんの走り去る後ろ姿を慌てて追いかけることも度々。(*^ ^*)


ところが、


DPP_0202.jpg

アタシの残り物をごっちゃんが食べてる!! (≧□≦;)


ということも、度々あるから面白い。


ごっちゃんが福ちゃんのもの(パピー用)を食べても、この際問題ないけど、
福ちゃんがごっちゃんのもの(老犬用)を食べても、ただ消化がいいだけなのにねぇ。

でも他の人が食べているものがおいしそうに見えるときって、ありますよね。(*^m^*)




今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

23:29  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

『犬は偶然起こった良いことを忘れない』
ほんと、真実ですね。

うちの犬もたまに行く山道の焼き栗屋さんで、
おじさんがくれた栗が忘れられないようで。
前を通るたびに試食を催促するんですよ...
仕方ないので買って家族全員のオヤツにしています。
2ヶ月に一度行くかどうかぐらいの頻度なんですが。
そろそろ忘れてほしい感じです。

福ちゃん、次はどんな良いことを見つけるかな。
楽しみですね♪
さるきよ |  2009.10.23(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

あはは、うちじゃとっとと食べ終えたネコ達が、レディが食べる前のご飯をよく食べてましたよ。
その逆は絶対ないのに・・・(猫の方が我が家で古いんで)。
この見つめてる後姿、笑っちゃう~!
ree |  2009.10.24(土) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

偶然起こった良いことを忘れない・・・わかります!
実家のわんこも、特に食べ物関係には抜群の記憶力!(笑)

福ちゃんとごっちゃん、なんだかいいコンビですね~!
fuuna |  2009.10.24(土) 04:34 |  URL |  【コメント編集】

お互いにご飯を食べあってるなんて可愛いですね。
さすが、生存競争が厳しい。
ぽち。
ももまま |  2009.10.24(土) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

偶然のよい事。これが学習されて 福ちゃんにインプットされたのかしら~。
楽しい~~~。
家のワンは私がサークルに出してあげても、一目散に主人に向かいます・・・ーー;
今歯が抜け始めていますが、福ちゃんはどうですか~?
まりん |  2009.10.25(日) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

面白いですね。
残り物があったら食べちゃうなんて。
今回は福ちゃんの方が食べられちゃったんですね。
福ちゃん 大きくなりましたねv-22
rs0823 |  2009.10.25(日) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

さるきよさん♪

2ヶ月に1回なのに?
すごい記憶力ですね!
よっぽど栗がおいしかったのかな♪
でも人間も、どこのスーパーが何時頃から試食が出るのか、
なんとなく覚えていますよね…(笑)




reeさん♪

犬と猫でも上下関係がしっかりしているんですね。
うちは福ちゃんが乱しまくってて困っちゃいます。
先にごはんに餌を渡すと、我先にと顔を突っ込んできます。
レディちゃんが優しかったんでしょうね。




fuunaさん♪

自分のごはんを残しているのに、他のに手を出すなんて、
どういうことなんでしょうね?(笑)
ごはんと福ちゃん、最近やっと近寄れるようになってきたんですよ。
いいコンビに見えたなんて、うれしいです!




ももままさん♪

まず自分のごはんを完食してからにしてほしいんですけどね(笑)




まりんさん♪

うふふ♪ ご主人にラブなんですね♪
うちも歯が生え替わってきてて、4本拾いました。
ごはんは1本も拾ったことがないので、全部自分で食べちゃってたみたいです。
(こういう子も多いそうです)
犬の乳歯は初めて見ましたが、小さくてかわいいですよね!!




rs0823さん♪

ごはんも福ちゃんがケージから出てきたら、まずチェックに行ってます。
お互い食べ物に関しては(ここ重要)記憶力がいいみたい!
たんぽぽ |  2009.10.25(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
