札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 お絵かき

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

お絵かき

 たんぽぽ美術館へようこそ♪

今日はお越しいただいた皆さんに、芸術の秋を堪能していただきましょう。



夫の先祖は、何代かさかのぼれば水墨画家がいたそうなので、
血統的に私以外、絵はちょちょいのちょい!のはず。

今回のお題は 福ちゃん

家族4人で描いて、最優秀作品にはアイスのご褒美。

さぁ、誰が一番上手に描けたでしょうか?
はりきって行ってみまショー!



DPP_0206.jpg
作品ナンバー1 福ちゃん。


DPP_0207.jpg
作品ナンバー2 これも福ちゃん。


DPP_0209.jpg
作品ナンバー3  これも福ちゃん。


DPP_0208.jpg
作品ナンバー4  これも福ちゃん。




誰がどれを描いたのかわかるでしょうか?
私のはだいたいわかりますよね、女子ってあんな感じで描くから。

問題は残りの3作品。
いちお、夫の作品もこの中に混ざってます。
以前もごはんの絵を描かせたら、
見事に、かわいさを全部そぎ落とされた絵が完成して、魔除けに使えそうでした。




答えはこの下に!


【More・・・】

まず作品ナンバー1
DPP_0206.jpg
これは、ちいにいちゃんが描いた福ちゃんでしたー♪
かーわいいーー!


DPP_0207.jpg
そして、これは私。
学生時代と、描く絵が全然変わってないなぁ・・・。


で、問題は


DPP_0209.jpg

↑これとこれ↓

DPP_0208.jpg


どちらがおにいちゃんので、どちらが夫のでしょうか。
ヒントは一番下手なのが夫。

というわけで、答えは

DPP_0209.jpg
これがおにいちゃんので、


DPP_0208.jpg
これが夫のでした。

今回も、福ちゃんのかわいらしさが全てそぎ落とされた作品に仕上がりました。
逆の意味で、いいセンスを持っているようです。
うん、完敗だな、こりゃ。


それにしても、おにいちゃんの絵はなかなか上手だと思いませんか?
(この4つの作品の中ではだけどね)
家族の評価も一番。
よって賞品のサーティーワンはおにいちゃんがゲットしましたー。



で、こちらが本物の福ちゃん。

DPP_0211.jpg

ティッシュをいたずらして叱られ中。




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

13:49  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

と言う事は、2番目がママさんかな?
皆でのがお絵かくのって、面白いですね。
ぽち。
ももまま |  2009.10.28(水) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

夫さん。まさに別犬?^^。
でも家族で福ちゃんの似顔絵なんって可愛いですね~^^。
しかし本物福ちゃん可愛いわ~~~~~。
ティッシュ!家もですー。油断も隙もないですーー;
おまけに食べますしー。
まりん |  2009.10.28(水) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

サイコー!
笑わせていただきました。ご主人、ゴメンナサイ。

うちもティッシュだのおしりふきだの新聞だのを置いておくと大変な事になってます。犬じゃないけど(笑)
おかーにゃん |  2009.10.28(水) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

ちいにいちゃんのとたんぽぽさんのはすぐ分かったの。
でも他のお二人のは分からなかった。
って言うか、逆に思ってた。
さすがおにいちゃん、しっかり観察して書いてるね~。
ちなみにうちの息子、ちいにいちゃんくらい・・・いや、もっと下手。
ree |  2009.10.29(木) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、やはり3と4で悩みましたわ・・・。

3は動きがあって、これが大人かな?って思ったけど・・・
だんなさまがかなりのもの(笑)というので、4かも・・・。

迷ったところで、答え見ちゃいました(笑)。
4は、ダックスっぽくないですか?

うふふ。でも、本物がいちばんカワイイよね、福ちゃん!

そうそう、顔を描くには、目と目の間を少し広めにすると
かわいく見えるんですよ~。
ピカチュウとか、キティーちゃんとかそういうのと同じですね。
みーちゃんママ |  2009.10.29(木) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

とっても可愛い絵で、ほんわかしました。

クイズですが、ちいにいちゃんとたんぽぽさんはわかったんですが、

3は旦那さんかと思ってました。

上から見た感じを立体的に描くなんて、大人の技かと・・・

さすが、お兄ちゃん!画家の血を色濃く継いでますね

(あっv-208旦那さん・・・すみません)

福ちゃんもいたずらするんだ~v-11

うちのココアもいたずらも絶好調です!なんでティッシュが

こんなに好きなのか不思議なくらいv-12


たんぽぽ美術館楽しませていただきました。

無料ってのも気が引けるので、ポチッで支払しておきますね。

ポチv-219
あねご |  2009.10.29(木) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

ナイス旦那さんだね(笑)
あたしは予想通りだったんだけど~アイスある?
。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
お兄ちゃんの描き方がいい!!
いい感性してるよ~
のりちゃ |  2009.10.29(木) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

おにいちゃん、上手!
パパさんは別なイヌですかねぇ、そんな感じですね。
クイズですが、全問正解しましたよ♪

我が家でもやってみようかなぁ~。
楽しかったです♪
夏ママ♪ |  2009.10.31(土) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

お兄ちゃん、なんかデッサンしている感じですね。
真剣に書こうという貫禄が感じられます!

私はいちばん下がパパさんかな!って思いましたよ。
なんか、絵が少年を感じさせないといいますか…
というか福ちゃん実物はびちびち可愛いのに、
絵がなんかひょうひょう福さんって感じ…?
1番目、2番目はあたり!っということは全問正解だー(自画自賛)

ほず |  2009.11.03(火) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

ももままさん♪

そうです、2番目が私のです。
たいした絵心もないので、お恥ずかしい…。



まりんさん♪

うちも食べますよ!ティッシュ!!
あと紙とかも普通に食べません?
「おまえは山羊か!」って突っ込み入れてます。




おかーにゃんさん♪

そうそう、新聞とかもね~…って、???
と思ったら、そうか、そういうことですね。
やることはおんなじですね♪




reeさん♪

賞品(アイス)がかかっていたので、かなり真剣に書いてましたよ。
時間も一番かけてたんじゃないかな。
学校の絵も、これくらい真剣に書けばいいのに…(´-ω-`)




みーちゃんママさん♪

3の絵だけ見せて、誰が書いたでしょう~。
ってやっても、おもしろかったかも。
大人も書きそうだし、子どもでも書きそうだし。
1と2は簡単すぎ(笑)




あねごさん♪

この勝負を持ちかけたのは、主人からだったのに、
全然相手になってませんよね。
また2~3年後に勝負したら、親は完敗するかも!




のりちゃさん♪

この中から主人のを見極めるなんて、
いい勘してる!!




夏ママさん♪

全問正解、すばらしい~♪
主人の絵、本当に別の犬に見えますね。
無理矢理リボンをつけた犬妖怪、みたいな…(笑)




ほずさん♪

お、ほずさんも全問正解でしたか!
意外と簡単だったかな。

主人の絵、本当になんとも形容しがたいですよね。
↑のお返事にも書いたんですが、妖怪とか書かせたらうまいタイプかも(笑)
たんぽぽ |  2009.11.19(木) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
