札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 こたつ初体験

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

こたつ初体験

 今年もこたつ、始動しました!ヾ(@^▽^@)ノ

こたつと言えば、旧ブログからおつきあいいただいている方は、
こたつ好きのごはん(犬)を思い出していただけると思いますが、
人に寄り添わなくとも、遠くない位置で暖まっていたごはんに比べ、
福ちゃんは、こんなかんじで暖まります。

DPP_0216.jpg
しっかり私の体温を奪いつつ、こたつの恩恵も受ける の図。


おケツがさぞかし暖かいことでしょうねぇ。(-m-)

でも、こんな無防備でいられると、いじりたくなるので、
手始めに耳を引っ張ってみると、トイプーって結構耳が長い。


DPP_0215_20091118124843.jpg

うさぎのようだなぁ。
で、耳毛(とは言わないのか?)が、なんとなくみたことある雰囲気。
と思ったら、そうそうあれだ。
ベルばらのオスカルだ。

DPP_0217.jpg

ちゃんとブラッシングしているつもりでも、
この辺の毛は、すぐ束になっちゃう。

でもまいっか、オスカルなら。



寝ているときは、されるがままの福ちゃんも、
私がひとたび食べ物を手に取ればとたんに反応し、私の一挙手一投足を観察。

DPP_0218.jpg


あげないよ~だ。




rain-220.gif


ご挨拶が遅れましたが、お久しぶりです!
私たちはもちろん、ごはんも元気…でもないけど、相変わらずです。

15年間一緒に暮らしてきたごはんが病気になり、
それを目の当たりにしている生活は正直つらいですが、
やっと現実を受け止めることができ、PCに向かう気力もわいてきました。

かといって、ごはんを登場させるのは、もう無理かな~。
腫瘍部分が大きくなってきて、顔が大きく変形してしまいました。
モザイクをかけた記事を、だいぶ前に書いたのですが、
それもアップできてないし…。

でもその代り、福ちゃんに頑張ってもらうので、(トイプー福の犬日記というブログ名だし)
またボチボチとおつきあいください。
よろしくお願いしまーす。





にほんブログ村 犬ブログへ

↑こちらも放置しすぎました…。

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

10:22  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです。
元気そうでよかったです。
私もそうなったら・・・いつかくることですよね。
最後までしっかりそばにいてやる事が私達の出来ることですものね。
ごはんちゃんとの時間大事にすごしてください。

うちも全員こたつむり。
ゆずもあんもいないな~って思うとコタツの中です。
暖かくて気持いいですよね。
福ちゃんの寝顔が良いね~
ゆずハハ |  2009.11.19(木) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

更新待っていました。 
福ちゃん相変わらず可愛いです~^^。
成長楽しみです。我が家のわんとダブります。

ごはんちゃん。痛みなど無いと良いなと思っています。

こたつ!私も大好き。でも部屋が狭くなり今年は
我慢しようかなと思っていました。
が!こたつ見ちゃうと。 
まりん |  2009.11.19(木) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

ああっ、福ちゃんそんなに見つめないでっ・・・。
おばちゃまがお菓子あげたくなっちゃうわ~!

で、オスカルですか・・・オスカル・・・(笑)。
気がついたら、もう9歳ですか~お兄ちゃん、
追いつかれちゃいますねぇ。

ごっちゃんも、こたつに入ってますかー?
みーちゃんママ |  2009.11.19(木) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~!
良かった。元気そうで。
ごっちゃんの写真は無いけど、目に浮かびますよi-179

でも耳毛ってー(笑)
うちの旦那、耳毛あります。何で歳取ると変なところに毛が生えるんでしょうねぇ。
おかーにゃん |  2009.11.19(木) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ゆずハハさん♪

ありがとうございます。(感謝)
ごはんが病気になって思うことは、
「高性能のバウリンガルが欲しい!」
ということばかりです。

今どうして欲しいのか、何をして欲しいのか。
普段と違う行動をとることが多くなってきたので、そのたび思います。




まりんさん♪

いつもありがとうございます。
気まぐれ更新でごめんなさい!

こたつをだすと、本当に部屋が狭くなるけど、
やっぱりいいですよ~。(とそそのかしてみる)
こたつにミカン。
最高ですよね。(とさらにそそのかす)




みーちゃんママさん♪

オスカルに応えてくれるところはさすが!(笑)
ごはんはこたつの中には入らないんですよ。
こたつ布団の上に乗ってるだけです。
中に入ると暑いのか、それともみんなの足が臭いのか!




おかーにゃんさん♪

ありがとうございます。
私たちはとても元気です!ご心配をおかけしました。

おかーにゃんさんのご主人も耳毛?
うちの主人もですよ!
そりゃーもうなんで?とホンと不思議ですよね。
たんぽぽ |  2009.11.20(金) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
