札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 犬歴

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

犬歴

DPP_0026.jpg

ちょっとー! なんで今日は私の写真じゃないの?  この犬だれ?


と福ちゃんの叫びが聞こえてきそうですが、
今日は多忙により福ちゃんのところに行けなかったのです。
ごめんよ福ちゃん、母もつらいのだ。
なので、今日はたんぽぽ家の犬歴でも…



左はシェルティーの社長

正真正銘登録名が社長です。

なので、狂犬病とかワクチンのお知らせ、その他モロモロのDMは
例)田中社長様 と書かれたお便りが届きます。

それにお散歩とかで、遠くに行ってしまった社長を呼び寄せるときなども、

しゃちょー!!

って呼ばないといけません。
超恥ずかしいです。
みんな振り返ります。
こんな名前を付けた夫を恨みます。

でも 犬ー!! って呼ぶわけにはいかないので、
しゃ…しゃちょー! って一応、躊躇はします。

でも良いこともあって、みんな一回で名前を覚えてくれます。

「社長っていうんですか?(クスッ)」みたいな反応されますが、
皆さん一度で覚えてくれます。
変な名前を付けた夫に感謝です。

社長は、というかシェルティはとても賢く、いい子でしたが、
9歳でこの世を去ってしまいました。
おにいちゃんが私のお腹の中にいたときです。



右は今もご健在のごっちゃん(ごはん)です。

これもふざけた名前ですね、スミマセン。
ドラゴンボールファンの私が、孫御飯から名前をもらいました。

で、同じく外で

ごはんー!

って呼ぶのはとても恥ずかしいので、ごっちゃんって呼んでます。
これでだいぶ、ごまかしが効いてます。

この写真はまだごっちゃんが子犬の頃だと思います。
二匹ともお座りをしてカメラ目線なのは、この写真しかなくて、
すごく懐かしくて涙が出てきそうです。

犬を飼うのは3頭目。

さぁ、どんな毎日になるのでしょう。
犬たちが「うちに来て良かった」と思ってもらえるように、飼い主として頑張ります。



テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:41  |  自己紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
