札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 福(服)コレクション Ⅱ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

福(服)コレクション Ⅱ

福(服)コレクション

なにげに気に入ってしまったこのフレーズ。
親父ギャグっぽいけど、親父ギャグではありません。
ただのダジャレです。

そんなことはおいといて、
前回お見せしたのは、生後3ヶ月の時に買ったものと、
チワワちゃんからいただいた、コスプレっぽいもの2着で、
どちらも残念ながら、今の福ちゃんのサイズに合ってません。

ということで、福ちゃんサイズ と思って買ったものがこちら↓


DPP_0236.jpg


トイプーは一般的に3キロほどになるそうです。

福ちゃんの両親は小さめなので、3キロまでいかないんじゃないか、
とペットショップで言われていましたが、
ツンツルテンの洋服が続いたので、大は小を兼ねるで3キロの子用を買いました。

ところが、


DPP_0238-1.jpg


ことわざを過信してはいけない結果になりました。
で、福ちゃんは今何キロなんだろう?と思って体重を量ったら、


DPP_0240.jpg

2キロ!!






遠慮するでない。
私の体重を受け取るがよい。







今日も福(服)にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログへ





☆インフルエンザ☆

息子のインフルですが、おかげさまですっかり良くなりました。
昨日の朝、「お母さん、ゲームしていい?」
と聞かれたとき、その勝利を確信しましたが、
この三連休、幼稚園のお友達も次々とかかってしまったようで、
携帯メールを打ってると、


『い』 と入力すれば予測変換で 『インフルエンザ』 がトップに

『た』 と入力すれば 『タミフル』

『が』 と入力すれば 『学級閉鎖』

 
と表示されます。


ったく。
インフルエンザ、はやりすぎっ!




テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

22:45  |  成長記録  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

福ちゃんまだ2kgなんですかぁ(*´ェ`*)
ちっちゃいなぁ…お洋服難しいですね
お店によっては試着できるので、サイズを確かめておくと次買うとき参考になりますねv-324
momsa |  2009.11.24(火) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

かわいい・・・かわいい・・・かわいい!!
前記事の写真も笑っちゃったけど、やっぱがーリーな福って・・あれ?変換違い・・・服ってワンコのもかわいいですよね~。
インフル、よくなって来てよかったです~。
ree |  2009.11.24(火) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん、おしゃれさんなんだからー
もうかわいいですね~やっぱり女の子♪
もこもこしていて、さわっていると癒されそう…

インフルエンザ~本当に流行っているんですね。
でも、良くなってよかった。
こないだ新型ワクチンの予約しようとしたら、何か殺到しているらしくて、早々締め切られ、今日また一斉ネット予約らしいんです。。


ほず |  2009.11.24(火) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

インフル、一応陰性だったんですね。
元気になって一安心ですね。
こちらも流行ってますがまだ我が家はもらってこないんですよ。
いつくるのか・・・正直ビクビクです。

わかる、わかる。
トイプーって足が長いから何着せてもオサレにみえますよね~。
福ちゃんかわいい~
私もとっても楽しいです。
まだ大きくなるから・・・
ちょこっとだけ買って、がまんしてます。
ゆずハハ |  2009.11.24(火) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

子供ちゃん回復!良かったですね^^。

福ちゃん相変わらず可愛いですね~。
2㌔しかないのですね~。小さくても元気が一番ね^^。
お洋服とても似合っていますよ~。
でも大きいと走っている最中脱げたりするかも^^;
家わんも大き目買って走らせたら脚の部分が脱げましたーー;。
まりん |  2009.11.24(火) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

momsaさん♪

試着の大切さをヒシヒシと感じました。
「まぁすぐ大きくなるし~」って難しく考えなかったんですけど、
でも2キロは少なすぎるので、もうちょっと食べて大きくなって欲しいです。




reeさん♪

あはは。
福でも服でもお好きな方で変換してください♪
私はいっちばん最初に変換したら「拭く」って出たので、
これじゃなければ、どちらでも~♪




ほずさん♪

こちらは新型も季節性も、予防接種は全然ダメです。(涙)
かかりつけ医のない人は絶望的らしく、
かかりつけのある人でもなかなか受けられないようで、
私も接種をあきらめた矢先に罹りました。

うちは高熱が出てしまったので、できれば接種しておいて
軽症で済ませてあげたいですね。
予約、頑張ってください!!!




ゆずハハさん♪

いろ~んな情報が流れてて、
新型は検査キットに反応する確率が5割だとも聞きました。

最近はお洋服を着ているワンちゃんが多いですよね。
見ているだけでもテンション上がります♪




まりんさん♪

そうそう、大きいと袖の部分に足まで入っちゃったりしてね。

ペットショップで「小さめかも」とは言われましたが、
やはり健康面とか考えると3キロは欲しいなって思うんです。
食が細いのも気になるし…(汗)
ごはん(犬)は子犬の頃からガッシリしてて現在15歳だから、
見習って欲しいんですけどね。
たんぽぽ |  2009.11.24(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

家わんは2,7~8㌔ですが。先生が骨格から言って3㌔位は!と
でもやっぱり最近フード食べません。
福ちゃんは2㌔と小さいからきっと骨格自体も小さいのでしょうね。
しかし色々心配気になりますよね。

人間様はいとも簡単に増やすことが出来るけれどーー;、
まりん |  2009.11.25(水) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

そうそう!小柄な子って食が細いですよね。
周りの話を聞いていると、そんな感じがするし、
私もこれが悩みの種です。

ももちゃんは3キロ弱あるんですね。
うちもそれくらいは欲しいな~。
「私の食べっぷりを見てなさい!」って言いたくなる!(笑)
たんぽぽ |  2009.11.25(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
