札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 福・手術

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

福・手術

DPP_0268-1.jpg


ごっちゃんのことでバタバタしていたとき、
福ちゃんは避妊手術を受けていました。

避妊手術とか去勢手術とかは賛否両論だと思うので、
『今日は避妊手術の話です』
的な狙いは全然まったくないので、ブログ炎上とかされると困るんですけど、
ウチは受けました、避妊手術を。

それが、ごはんが亡くなったのが7日の朝なんですが、
手術の予約を8日に入れてまして、
もう何がなんだか、訳がわからなくないまま手術を受けてきました。


DPP_0266.jpg


手術は短時間で済み、その後も1泊するだけだったんですけど、


医師 「夕方から面会ができますが…」

私 「いえいえとんでもない!今日はグッタリしている犬は、とても見られません」

医師 「取った物(子宮)見ますか?」

私 「いえいえ!そんなグロイものは、今日は見られません!」


と、私はオロオロするばかり。
けれども医師も状況を察して、淡々と接してくれました。
ありがとうございます。
前記事に写っているお花も、病院から届いた物なんです。
ありがとうございます。


手術は8日だったので、今は抜糸も済み、エリザベスカラーからも解放されました。
なので今となっては結果報告的な話題なんですけど、


DPP_0267.jpg


どうしてもこの、お歳暮のハムみたいな写真を載せたくて記事にしました。










次はキレイに治った傷跡の写真でも撮ってみようかな。
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

23:33  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もうそんな時期だったんだ?
うちもみんなしてるよ。
命への責任、自信ないもの。
あ・・・鳥はしてないけどね。
ネット姿・・・これで洗濯出来たりして?
ree |  2009.12.30(水) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.30(水) 07:41 |   |  【コメント編集】

か、かわいい…エリザベスカラー。
しかもハムだわ。ハム!
でも身が細いわね。

来年も福ちゃんのかわいい姿を楽しみにしています♪
よいお年を~!
おかーにゃん |  2009.12.30(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

reeさんのおたくも、みんな手術してたんですね。
女の子を飼ってみて初めて分かったんですけど、
結構手術を受けている子が多いですよね。

あ!クリスマスカード、ありがとうございましーた!




鍵コメさん♪

お悔やみコメントありがとうございました。
お互い寂しいですね、本当に………。
でも「今でもどこかにいるんじゃないか」ってよく分かります。
途中で「あぁそうだった、いないんだった…」って思っても、
わざわざ否定せず、そのまま思い続けるようにしました。
その方が気持ちがラクですからね。

本当に優しい言葉の数々、ありがとうございました。(涙)




おかーにゃんさん♪

今年一年、おせわになりました。
後半はサボってばかりでごめんなさい。
読み逃げばかりでごめんなさい。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いしまーす。
たんぽぽ |  2009.12.30(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

ハム状態がまた可愛いv-10ですなぁ。

今年もどうぞ宜しくお願いしまーす。v-432
夏ママ♪ |  2010.01.03(日) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

夏ママ♪さん

期間限定のハムでした。(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
たんぽぽ |  2010.01.04(月) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの福ちゃん。 家でも1月に予定してました。8か月ですものね。
でもお正月から主人の父が病気になり我が家で面倒を見ていて、ももの手術が伸びてしまってますT T:
福ちゃんエリザベス!! 可愛いわ^^。 家は骨折でず~とあの姿を見たので、正直ももちゃんには、もうエリザベスさせたくないけれどーー;。
まりん |  2010.01.05(火) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

そうですよね、大変そうでしたもんね。
ももちゃんもエリザベスカラーを付けて思い出さなければいいけど…。
たんぽぽ |  2010.01.06(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
