札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 福ちゃんの食事情

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

福ちゃんの食事情

 私が晩ご飯を作っていると…

DPP_0289.jpg


DPP_0286.jpg


DPP_0285.jpg


普段は食の細い福ちゃんですが、
公園で思いっきり遊ぶと、まるで別人(犬)のように食欲がわくらしく、
晩ご飯を作っている私の横で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、落ち着きがなくなります。

しかし、いざごはんを差し出すと…


DPP_0291.jpg


と背を向けて行ってしまう。 (-"-;)チッ

でもしばらくすると、


DPP_0290.jpg

といった感じで戻ってきます。  ヾ(・ε・。)ォィォィ








で、結局残す。
DPP_0292.jpg




どうやったら食べてくれるの~(悩)
にほんブログ村 犬ブログへ

今日もポチッとお願いします。

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

22:54  |  食べること  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あぁ、思い出します…うちも食が細くてフード難民になっていたこと。
うちはなんとかドライフードで好みのものを見つけることが出来ましたけど、探すのたいへんですよね~
買い置きしていたフードを友人にあげたらすっごいおいしいらしくてがつがつ食べたって言ってましたv-411
手作り無添加で食材にこだわってたやつだからおいしくないと困るんだけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ
フードの粒の大きさを変えると食いつきが良くなる場合もあるそうですが…?
今のドライフードを続けるなら、鶏肉とかを茹でた汁を少しかけてみたりするのもテですよねv-219
momsa |  2010.01.06(水) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

義母のワンコ、体のおっきいロットワイラーですが、仔犬の時にやっぱり食べてくれなくて、義母が手で食べさせてたら、6歳の今もそうしないと食べない困ったワンコです。
福ちゃん、人間の食事に興味一杯なんだね~。
ree |  2010.01.06(水) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、子育てとおんなじだねぇ・・・。
子供が幼稚園くらいまで、好き嫌いをさせないように
「どうやったら食べてくれるかな?」って
あれこれ悩んだよなぁ、って思い出しました(笑)。
みーちゃんママ |  2010.01.06(水) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

食べてくれないのって 本当に心配ですよね。私は根負けしてトッピングを。
それからはトッピング無しでは食べないT T; でもそのぶん食いつきがとても良くって完食!!!!!! 驚く位の早さで無くなり、もっと?と要求するのですよ。 今度は食べさせ過ぎになりそうだしー。
それはそれでちょっと困っています。 1歳まではフードちゃんと食べて欲しいですよねー。 
可愛い我が子ですから。心配は尽きませんよね。
まりん |  2010.01.06(水) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

momsaさん♪

フード難民!
ナイスなワードですね。
最近、やっと今のフードで落ち着いてきたような気がしますが、
食べムラがあるので、ほんっと困ります。
今日は同じ量をペロッと食べてしまったし…。

先代犬たちはこういうことがなかったので、
初めてのことにオロオロしてしまっています。




reeさん♪

あ!本で読んだことあります!!
手で上げてたら、そうしないと食べなくなってしまったって話。
うちも手で上げたら食べるんですけど、クセになってしまったら困るので
すぐにやめてしまいましたが、これで良かったのかな??




みーちゃんママさん♪

あぁそうですね、そう言われてみれば子育てもそうかも。
野菜だったら小さくみじん切りにして混ぜてしまったりね。
そういえば、食事は嫌いだけどおやつは好きです。
そういうところも人間に似てるんだ…。




まりんさん♪

うちもトッピングしています。
たしか馬肉粉みたいなものだったかな?
で、お湯を少しかけて匂いを出してからあげてます。

今日は朝も晩もペロッと完食したんですよ。
本当に食べムラがひどくて困りもんです。
たんぽぽ |  2010.01.07(木) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

馬肉系の味の食いつきはすごいですよね~。
福ちゃん大きくなりましたか~。家は完食するようになったら、2.9㌔から変動がなかったのに、3.1㌔になってましたー。
しかも年末から散歩の時間が取れなくて、運動不足?かも。
避妊の手術も今月中にはしたいと思っているんですけどー。
福ちゃんの経過はどうですか?完食するのは良いって事ですね~^^。
まりん |  2010.01.07(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

馬肉系って食いつきがいいんですか!
知らなかった~。
でも納得する部分が多いです。なるほどね~。

福ちゃんの経過はおかげさまで、今のところ大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

避妊手術は気になるところですが、タイミングってありますもんね。
病院の先生の話では、2回目の生理が来る前に受ければ大丈夫。
とのお話でしたよ。
でも3回目の生理前に受けた子もいるし、
これが正解!っていうのはないんでしょうね。
ももちゃんも、タイミング良く受けられると良いですね。
たんぽぽ |  2010.01.07(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん順調で良かったですね~。
いろんなリスクを考えると私も早くと思っています。
ももちゃんの先生ってとてもさっぱりしていてー。
こちらも時間が取れなくてお話にも行けないのですが。
いつでも良いから~?見たいな感じで、腕は良いと言われているけれど
そっけない?とも評判でー^^;。 
二回目位でも大丈夫なんですね~。ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

馬肉系!! ももは、とりささみの時はフード残しましたが、馬肉のミンチに
変えてから もう~~~~~それはそれは凄いですよ~^^。
まりん |  2010.01.10(日) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

うちの先生も避妊の話をしたら、淡々と話を進めるタイプでした。(笑)
私たちにとっては一度か二度のことでも、先生にしたら何匹も相手にしていることだから、
慣れちゃったのかな~って思うようにしました。(*^ ^*)
腕が良いっていう評判が一番!

馬肉のミンチね~。
とりあえずササミをまだ試してないので、簡単に手に入るササミから試してみようかな~。
たんぽぽ |  2010.01.11(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ささみは低カロリー、高たんぱくだから少しのトッピングならと先生にも言われたのですけれどねー。
ももちゃんに、一度馬肉(松本はスーパーでも簡単に手に入るのです)を
上げたらよほど良かったのか!?
でも色々上げてしまい後悔してます。先生に相談したら、食べたくなれば食べるからと言われたのですけれどね。
家は夫婦して食べ物に甘い様な気がしますーー;。
主人なんて最初 わんこはみそ汁とご飯で良いと言っていたのですよー。
何しろ主人の子供の頃って 残り物がわんちゃんのご飯だった時代ですからね。
まりん |  2010.01.12(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

今日早速ササミを買って、あげてみました!
もーすごいガッついていましたよ。
でもササミだけ!!
敵もなかなか天晴れなもんです。

ごはんにお味噌汁、懐かしいです!
私もばっちりその世代です♪
たんぽぽ |  2010.01.12(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
