札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

バレンタインデー

 今日はバレンタインデー


長男のクラスは担任のご尽力により、大変男女仲の良いクラスです。


なので男子もチョコをもらう確率がグッと上がるんですが、
チョコを配るにあたり、女子から男子に「できるだけ一か所にいてほしい」と要望があったそうで、
我が家に4人の男子が集まりました。


女子がピンポーンと来たら、名前を呼ばれた男子が玄関でチョコを受け取るという。


そして、それを私や他の男子がニヤニヤ見つめるという。


義理チョコ が大前提な感じのバレンタインデー。 (本命はコッソリ渡すよね)


それでもお互い照れてる様子がかわいくて、「お茶でもどうぞ」と誘ったけど、
「まだ配るところがたくさんあるのでー」と、女子は春風のように去っていきました。


全員で8人くらいきて、長男もちょっとだけ、いいえたくさん!たくさんいただきましたけど、
みんなからいただいたチョコがあまりにもまぶしすぎて…


DPP_0353-2.jpg


母の愛が、かすんでいます。ヽ((◎д◎ ))ゝ









image1.gif

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:20  |  子どものこと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

夫婦喧嘩 続編

 夫婦喧嘩の最中、福ちゃんがこんなんなってました。


DPP_0352_20120213140752.jpg
再現映像  撮影協力:福


気配を消し、嵐が過ぎ去るのをジッと待っていました。









image1.gif

写真では普通の顔で写ってますが、真っ最中の時は耳下がりまくり、尻尾も下がりまくり、
ビビりまくりのまくりまくり。
呼べば右手右足が同時に動いてんじゃないか?と思うくらいのギクシャク歩行。

もし動画が撮影できてれば、テレビ番組に投稿間違いなし。



   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:54  |  夫婦のこと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

vs 夫

 この数日間、夫と喧嘩してました。


もう家に帰ってくるなバカヤロー! ε-(=`ω´=)


くらいの大きな喧嘩は数年ぶり。

仲直りするタイミングがなくなって、どうしようかなーと思ってたところ、
「ごめんなさい」と素直に謝ってきたので、許して家に入れてあげました。

DPP_0345_20120212223804.jpg
これは平和だった頃に撮った我が家の日常




そのあと帰宅した長男が、夫の姿を見て私に一言。






「 もう仲直りした? ┐(´ー`)┌ 」






ううっ………いつの間にこんな生意気を言うようになったんだ!?  Σ( ̄ロ ̄lll)






image1.gif


夫婦喧嘩って疲れるので、最近は「ま、いっか」で済ませていたことも多かったんですけど、
数年に一度くらいは、溜まったうっぷんを爆発させるとスッキリしますね。
ハッキリ言わなきゃ分からないこともお互い多いし。

でも次回こそ子どもにバレないようにやらなきゃ…。



   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。







テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:56  |  夫婦のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

学級閉鎖中の次男の代わりに…

DPP_0347_20120208221703.jpg


クラスメイト30人中(だったかな?)20人が発熱やらインフルやらで
現在2回目の学級閉鎖中の次男に代わり、
今週のワタクシは月~金曜日まで、ほぼ毎日学校に通ってます。


役員のお仕事とかで通うのが主ですが、明日は総合学習の授業で、6年生の


先生になります。


今、総合の授業では、


働くことの意味、


職業に就くということ、


等々を勉強しているらしく、先日は6年生の保護者に


「人生の先輩として働くことの意味など、自分の体験談をお話ししてほしい」
旨のお便りが配付されました。



回答は三段階


「もちろん、喜んでー!」 「絶対ムリです」 「どうしてもと言うのなら…」


役員をやっていると先生からのお願いって断りづらく、
「どうしても…」に○を付けて提出したら、まんまと当選。


明日は50分間、子どもたちの前で(10人くらい)話してこなければなりません。


もちろんド素人ですから、事前に先生から質問内容などを知らせてもらってて、
それに答える形で進んで行くそうです。


お母さんは全部で11人。


一グループ10人前後で振り分けたらしく、子どもたちはどの職業の話を聞きたいか希望をとり、
それぞれ第三希望までの希望が通り、尚且つ人数も平均になるよう先生方が調整したようです。


長男は


「お母さんを第一希望にしたよ!」 と嬉しいことを言ってくれ、
女子9人に囲まれ、男子ただ一人、看護師という職業についての話を聞いてくれるそうです。



DPP_0349_20120208221702.jpg



明日から次男も登校だし、緊張するけど頑張ろう! と思っていたら、
なんと明日は学校公開日。


「私も看護師の話を聞きに行こう♪」とママ友に言われ、ますます焦ってます。



ところで、質問事項にあったんですが、



「みんなにメッセージをお願いします」 という一文。



みなさんだったら、未来ある小学6年生にどんなメッセージを残しますか?






image1.gif

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


とりあえず、明日は「人」という字を100回くらい飲み込んでから学校行きます。



facebookもやってるんです。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:28  |  つぶやき  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

京都・奈良 3

数日前に、京都から東京へ帰る新幹線の中から雪景色の記事をアップしたと思いますが、
その後、こんなことがありました。

image1.gif




新幹線内に突然のアナウンス…




ご乗車中のお客様、左手をご覧ください。




ただいま、富士山が大変キレイに見えております。






DPP_0344_20120207163755.jpg




夕方の時間帯、寝ている人も多く、誰もがそっとしておいてほしい時間だけど、
富士山となったら話は違いますよね。

私も教えてもらわなければ気が付きませんでした。

粋な車掌さんで良かった!  ありがとう!!






image1.gif

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:35  |  旅行記(人間のみ)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
